弱音を吐いてた1月前のほうが良かったかもしれない。

最近は、人前にいるときは無意味にピリピリしていて、無意識のうちに周囲を警戒している。周りの音とか、動くものを本能的に追っている。ピリピリしているのを悟られないように、話しかけられれば笑顔で応えられるように準備している。まあ、分かる人には分かってしまうので
この感覚は嫌いじゃなくて、演奏会とか、現場(?)で人を動かすときはものすごく役に立つんだけど、通常の仕事で役に立つのは電話応答が早くなるぐらいなもので、返って通常業務では役に立たない。
で、一人のときの反動はすごく、疲れが一気に出るので日常生活にはものすごく邪魔。

意図的にこの状態に入れたら幸せなんだけど、無意識のうちにこの状態に入ってしまうということは、多分問題のような気がするので、今まで躊躇っていたけど、本気で病院いこうかなと思いました。