今週のお題「うるう年――2008年の私、2016年の私」

2008年は自己肯定感を喪失し、他人が信じられなくなった年。
仕事がつまらなくなり、楽器を吹いているときが1番充実している時ではなくなり、読書している時間が一番になった年。

2012年は自己肯定感をちょっとだけ取り戻し、他人を信じてもいいかもって思い始めた年。仕事が楽しくなり始めた年。
吹奏楽をやめる!って思ったままズルズル4年が過ぎたけど、なぜか楽団運営に携わることになり、その一方で音楽が好きな人が休団したりしているのを見ると、なんで音楽が好きな人が楽団から離れないといけなくなって、逆に吹奏楽をやめると思っている人が楽団運営に携わることになるのだろうと不条理を感じる年。

2010年までに本を読みすぎて、2011年は録画物を見ているのが一番になって、2012年は何が一番になるのだろうか?

4年前よりは、今のほうが良くなっているので2016年はもっと楽しくなっている年に違いない!と信じたい