天体戦士サンレッド第2期とTV版新世紀エヴァンゲリオンと有料動画配信サイト

先週ShowTimeという有料動画配信サイトの会員になった。
天体戦士サンレッド2期を見たかったので魔が差した。
全26話が900円(2週間見放題)なら高くはないと判断した。

サンレッド見終わっていろいろ物色してたら、TV版新世紀エヴァンゲリオンが1話〜6話がただで見れて、残りも3000円払えば30日見放題ということでこれも購入。全部見た。
登場人物のキャラは立っていて、演出もうまいんだけど、伏線があまり張られていないで後付け設定がどんどん出てくるのと、そもそも話が暗いので見るのが疲れたというのが感想。解説サイトやアメトーーク新世紀エヴァンゲリオン芸人等で予習をして見るぐらいがちょうどおいいかなと。
で、やっぱり25話と26話は別物なので映画で補完しないといけないのかなと思った。

初めて有料動画配信サイトをつかったが思ったより悪くない。というか途中で途切れて再読み込みとかならずにスムーズに見れるのが良い。
あと、DVD購入やレンタルすることを考えると圧倒的に手頃な値段と煩わしさが無い。コンテンツさえ揃えばこちらのほうが得。