面白いんだけど、日の目を見ないテレビ番組たち

自宅では見れないけど、実家に帰るとつい見てしまう番組たち。
放送業界の収益構造とは違うところで作ると、もっと面白い番組ができるのではないかとこれらを見ると思う。
マニアックという言葉すら使ってもらえないのが残念無念。

スカ☆パラ

スカパー!のプロモーション番組という体裁だけど、MCの天野君と加藤夏希さんの掛け合いが面白すぎる番組。
いい意味で自由というか、適当な感じと、MC2人のお勧めを語るときの熱心さのギャップがいい。
毎時00分から開始でいつでも見られるところも◎。毎週月曜19時に新しい番組に切り替わります。

プロモーション番組なんだから、どこかの民放で、深夜にやって欲しいと思ったり。

SOLiVE 24

ウェザーニュースが配信する、天気情報を24時間生放送で送るチャンネル。インターネットでも見れるが、BSデジタルでも見ることができる。
ラジオの生番組に似ているが、編集映像をほとんど使わないこと&視聴者投稿を積極的に使うということだと、天気という題材が一つの答えかなと。
MC&スタッフが視聴者投稿の紹介テンポを上げれれば、もっといい番組になると思う。

双方向テレビをまじめにやるとこうなるという良い見本。
これは民放で毎日やるには苦しいか。