Panasonic DIGA DMR-BZT600-Kをを使い倒す。(毎週録画してる番組一覧)

先日買ったHDDレコーダーを2ヶ月使った。
とりあえず、毎週録画している番組一覧。合計26番組。アニメ関連とバラエティを中心に満遍なく偏ってます。

全て番組表連動予約です。
2チューナー同時録画はけっこうあるし、トリプルチューナーの力を使い切っている(水曜)ところも。
欲望のままにとっても大丈夫なので、買ってよかったと思う。
見るときは1.3倍速再生で朝食を食べながらが中心。CMカットと併用で民放なら2時間分を1時間ちょっとで視聴可能です。

月曜日

スカ☆パラ(e2プロモ 19:00〜19:30)


ディープピープル(NHK総合 22:00〜22:50)
THEナンバー2(BS-TBS 22:00〜22:54)
2チューナー同時録画。G.Wはもしドラがあったから一瞬3チューナー同時起動(録画準備のため)のときもあったような。


にけつッ!!(中京テレビ 24:29〜24:59)
中井正広のブラックバラエティ(中京テレビ 24:59〜25:29)
ジャイアントキリング(NHK総合 25:05〜25:30)
神のみぞ知るセカイⅡ(テレビ愛知26:00〜26:30)
ダブルチューナーだと中京テレビの放送時間がずれると「にけつッ!!」のお尻が切れる(といってもCMだけど)か、さらにずれるとジャイアントキリングのお尻が切れて(NHKだから本編)しまうが、トリプルチューナーだときっちり録画できるので安心。

水曜日

100分 de 名著(NHK教育 22:00〜22:25)


痛快!明石家電視台(CBC 23:50〜24:50)
バラエティ10〜っと(テレビ愛知 23:58〜25:15)
フットンダ(中京テレビ 24:39〜25:09)
24:39〜24:50の間は3チューナーで3チャンネル録画とメーカーの期待通り(?)の使い方。バラエティ10〜っとはきらきらアフロが見たいだけなのだが、番組表上は分かれていないのが残念。

金曜日

よんでますよ、アザゼルさん。(BS11 23:30〜23:45)
変ゼミ(BS11 23:45〜24:00)
時間指定予約にすれば、1チューナーで録画できるけど、あくまでも番組表連動予約

その他

HDMIの接続設定をオートにしてたら1080p接続が選択になっていたらしく、画質が悪かった。PCモニタの三菱 VISEO MDT221WTF(レビュー記事へ)なので、当たり前といったらそうなんだけど。1080iに変更したら綺麗になって一安心。