買いたいものを買えず衝動買い

JP5ウッドタイプ金属リング付きを求めて楽器屋めぐりにいったもののやっぱり在庫がなく、東京へ遠征するか通販一発勝負にかけるか(楽器でやってるからこわいものなし)になりそうです。
帰りに例によってヤマハによってCDを衝動買いしてきました。
BEST NOW 21 吹奏楽AmazonになかったのでYahoo!のほうへリンク。古いニューサウンズからいいとこどりのCD。実は吹奏楽のCDを買うのがこれが初めてです。半分ぐらいは吹いたことがあるはず。やってない残りの曲を吹いてみたいです。

チャールダーシュ

チャールダーシュ

このCDをちらっと先輩に聴かせてもらって、後にコンサートに行ったり英国の薫りを買ったりした(さらにサインももらった)にもかかわらず、自分では買ってなかったのですが、見てしまったのでつい買ってしまいました。聴きながら書いてますが、テクニックというか表現力というか、その技量に聴き入ってしまいます。
クラリネットによる楽しい名曲集

クラリネットによる楽しい名曲集

これはまだ聴いてない。有名な先生ですが、未だかつて聴いたことがなかったのですが安かったので衝動買い。というか前から目をつけててようやく買いました。聴くのが楽しみです。

で昼食は寿がきや名古屋エスカ店で赤ラーメンとごはん。麺とスープは違う(上等なものを使っているのは分かります。)けどトッピングのチャーシューと玉子が通常の店舗と同じだったのがマイナスポイントでした。

ビックカメラに行って今まで買おうと思っていて我慢してきたこれをやっと購入

今までトークマスター2W-ZERO3でSDやらminiSDに転送してきたのですが、そのスピードの遅いこと遅いこと。100MBの転送に数分、数十分は当たり前だったのが30秒で終わってしまうのはいいなと。データの入れ替えが楽しくなりそうです。それにしても1GBモデルはいいな。今日発売か。

買える前にマーメイドカフェに寄ってみる。

ホットアップルパイセットを注文。
渡された使い捨てのフォークだと食べにくかったです。おいしいですよ。