立ち位置と行き先に悩む。

相変わらず、胸が苦しく、吐き気がする。ストレス発散はその行動しているときだけで、持続力がない。
睡眠もおかしくて、寝つけなかったり、逆に夕方からひたすら寝ていたり。

人前にいるときは平気だが、独りになったときがひどい。人前に長くいるほど独りになったときの反動がすごいので難しい。

それで久々に、レキソタンをもらいました。演奏会実行委員やってたときは不安=行動動機だったので、飲む量とかタイミングを間違えるとやる気がなくなるので難しいのだけど、今回は不安=行動制限になっているので真面目に飲むことにした。
今の配属先では、上司(というか、職場全体)と仕事に対する意識の違いがあって、頑張っても意味がないかなって。業務内容には特に不満はないのだけど。

で、まあそれは受け入れるしかないんだけど、それに対して職場を変わりたいということを伝えたいのだけど、現状では「抗不安薬を飲みながら仕事したくないから別の職場に何としても変えてくれ!」としかいいようがないし、それを使って職場を変わっても後々仕事がやりにくくなりそうなので、最終手段にしておきたい。

やりたいことはいっぱいあるけど決定打がないので、要望を言いづらいのがさらに悩ませる。

プライベートのほうは、恵まれていると思う。尊敬できる人に囲まれていると思うし。
ただ、このままぬるま湯に浸かっていていいのかとと思う。
実行委員長みたいな苦手なことじゃなくて得意分野・好きな分野でもう1ステージ上に行きたい。
けど、得意分野・好きな分野が良く分からなくなってきている。

ある意味昨年よりつらい。