携帯電話でテレビ・ビデオを見るのは現実的ではないような。

PocketDivXEncoderでラクチン動画変換(モバチキ)を参考にMPEG2→MPEG4への変換。720×480で22分の番組730MBぐらいの動画ファイルがVGA220MBぐらいになり、W-ZERO3でも軽快動作でしたが、220MBはでかい。単純に1分10MBか・・・。映画1本は苦しい。とりあえずminiSDの1GBがもっと値下げしないと現実的ではない。QVGAで録画して全画面表示で4倍に伸ばして見るのがベターな感じです。

あと、集中してみるにはやっぱりW-ZERO3の液晶の大きさで、ぎりぎりくらいか。
2.4インチの液晶で、ワンセグ放送スタートしても、通勤時間30分の電車内で視聴すると想定しても、人間のほうが耐えれないような気がします。コンテンツとして成り立つには知恵を絞らないといけないです。