Panasonic DIGA DMR-BZT600-K

  1. ドラマとかの○話集中アンコールを番組表連動予約録画しながら、
  2. 裏番組を録画

ってやるとダブルチューナーの機種だと2を録画中は、1が番組終了の毎に最後の30秒ぐらいかけるというのことに年末年始に気づいた。民放ならCMがあるからいいとしても、NHKだと辛いのです。
1を時間指定予約で連続録画すればいいのだけど、前番組の延長があると勿体ないし、今更時間指定予約に戻る気はない。
以前実家に買ったHDDレコーダーが気に入っていたので、DIGAの新機種にした。HDDは500Gで割り切った。まだトリプルチューナーの実力は発揮してないが3チャンネル同時録画することは殆ど無いと思うけど、上記ケースはあるような気がするので安心出来るのは大きい。