パート練習@名古屋市青少年宿泊センター

1年半ぶりに、練習日以外にパート練習をやってきました。
今回のプログラムの難易度はいつもより低いと思っていたのですが、なぜか完成度が上がってこない。
最初のホール練習後に危機感を感じたのでやることにした。
やったのは

の4曲。思ったよりスムーズにこなせたのが良かった。遅れて参加した人のために、最後に復習の時間がとれたし。
3週間たったのもあるんだけど、皆譜読みをちゃんとやっていることを実感。いい刺激をもらえたと思う。

場所は
名古屋市青少年宿泊センター(旧宿泊青年の家)

ここは、プレイルーム(定員120人)、音楽室1(定員12人)、音楽室2(定員15人)と防音室が3部屋あるのですが、
施設予約管理システム(財団法人名古屋市文化振興事業団)から外れているので、比較的空いていることが多く容易に借りれるので、困ったときには重宝します。価格も良心的なのがいい。

南大高駅から徒歩10分となったので、前に来た時より使い易くなった。


イオン側のほうが充実しているかと思っていたのですが、東口にも小さいながら、停車場があるので駅で待ち合わせて車で送迎も簡単。