忘れていたものを、取り戻した感覚

土曜日の昼から、20日本番のアンサンブルの最後の練習があって、その録音音源をもらった。
バテバテで吹いているせいか、リードミスも多いし、ぶら下がった音色になっているし、ところどころ、ピッチもあまり良くないところ、テンポも揺れるところがあるけど、音楽としては結構いい感じになっていて、ここ何年か感じたことないくらい、久々にうれしくなってしまった。
自分が参加した演奏を聞いたときは、反省→自己嫌悪ぐらいしかなかったけど、ニヤニヤしながら聴いていた。

何でこんなにうれしいかはよくわからない。でも、「忘れていた大切なものが、戻ってきた」という感覚もあり、よけいにうれしい。