たんすケータイあつめタイ あと6日とケータイ遍歴

たんすケータイあつめタイ

4台ほど寄付してきました。で、応募したところ全滅。

左から
ツーカー TT03(impressのページへ)
ツーカー TT21(東芝)
WILLCOM AH-K3001V(京セラ)
WILLCOM WS-003SH(シャープ)


ケータイの購入履歴は

  1. ツーカー TT01(impressのページへ)(2000年購入)
  2. ツーカー TT03(impressのページへ)(2001年購入)
  3. ツーカー TT21(東芝)(2002年購入)
  4. ツーカー TT41(東芝)(2004年購入)
  5. au A5528K(京セラ)2008年購入

ツーカー時代は全部東芝製。当時は組み込み用の+ATOKがなく、Wnnとモバイルルポなら後者という理由。実際日本語入力にストレスを感じたことはあまりなかった。
ツーカーにしたのは一番安かったから。月1400円でEメールを使えるのはツーカーだけでした。解約直前には割引で月935円にまで安くなりました。
TT01(行方不明で寄付できず)から液晶のカラー化&大画面化に伴ないTT03へ。だけどTT11はあまり魅力を感じず、スルー。
TT21が発売されたときは、折りたたみだったり、カメラや液晶の大きさで、ようやく他社並みになったと喜んで購入したものの、ezWebを使わないということで、2年使ってTT41へ移行。
赤のボックス型のデザインが気に入っていて愛用していたのですが、ツーカー停波ということで、番号維持のためにA5528Kを買ったのでした。TT41は目覚ましがわりにキープしています。


PHSの購入履歴は

  1. WILLCOM AH-K3001V(京セラ)(2005年購入)
  2. WILLCOM WS-003SH(シャープ)(2005年購入)
  3. WILLCOM WS-011SH(シャープ)((2007年購入))

社会人になることと、通話定額が始まるのを機に、京ぽんを購入。ネットが開通するまではパケット定額1x+PRINでネット見てて、音声定額スタートと同時にプランを変更。
W-ZERO3祭りにはしっかり参加して、京ぽんとは9ヶ月でさようなら。そのW-ZERO3が壊れ、アドエスへ。PCサイトが見れて満足。


しかし、8台/10年の購入頻度は結構多いような。あげくにシェアが低いキャリアばかりだし。今は2キャリア契約だけど、払っているのは基本使用料のみ。