コミュニケーションて難しい。
書いた自分が悪いのか。
週報で、リリース前の商品の「不具合対策の受け入れテストをする旅に新しい不具合が見つかる」って一言書いたら、上司が会議をやると言い出した。
毎週、数字で件数は報告していて、見つけたその場で報告もしていて、そのときは全然動かない。
が、そのことを言葉で改めて書いただけなのに、騒ぐのはいったいナニが違うのか?
そういうことなので、「会議をやる程のことではない」と言ったら、会議は無くなったけど、逆に週報に書くなとか言われるし。
本当に動いて欲しいことは、理由付で週報にも上げているにも動いてくれないし。
動かなかったから今困ってることもあるのに、本人は悪びれた様子もなし。
ワンフレーズ・ポリティクスではないが、短い一言の方がインパクトがやっぱりあるのか?
そういえば、去年も、似たことを書いたけど、180度違う。