公開前なのにロケ地を探してみる。「ちゃんと伝える」

剱岳 点の記を見たときに、映画『ちゃんと伝える』の予告編が流れていました。
見たことある風景が多いと思ったら、監督の園子温さんが豊川出身で、ロケ地も東三河ということで、人生初の映画ロケ地を探し。しかも公開前の映画・・・。
6月26日付の中日新聞東三河版によると病院は蒲郡市民病院で、豊川稲荷もロケ地とか。

そういうのはいいので、今回のターゲットはシネマトゥデイの紹介記事の2枚目の小さい方。
右側の山は本宮山だとすぐに分かった。後は左の橋が、豊川にかかる取水口のどれかというので探してみた。場所はここ。


牟呂松原頭首口の上流すぐ。北西側の川岸です。

撮れた写真。

ロケ地には釣り&キャンプに来た車がいたため、対岸から撮影。
望遠で撮ったので山は広く入らず。そしてなんか霞んでるのが悔しい。
映画のやつだと木が生えていたが、実際は木はなかったのでセットだと思われる。

暇な人はバーベキューとか釣りがてら行ってみるのも良いかもしれない。

※ここまでやっておいて、この映画を見に行くかは、検討中である。