金曜日の休みは続いています。

今日は、9時起床。昨日は深夜3時までまで寝付けなかった。胃の痛みは相変わらず。
ネットを見ながらトクダネ→ピーカンテレビ→いいとも→ごきげんよう→エゴイスト→ミヤネ屋とテレビを見る。
入浴してから、夕方から名古屋に出かけた。
伏見のヤマハでアンサンブルの楽譜を探すのが目的だったけど、不発。
そのあと高島屋三省堂で本を買ったあと、名古屋駅内の名古屋驛麺通りの入り口にある「名古屋らーめん・なご家」に入った。17時から50杯限定という言葉につられ「特製・名古屋コーチン塩らーめん」のチャーハンセットを注文した。


鶏がらの濃厚なスープと、しょっぱすぎない塩味のスープがおいしかった。麺がちぢれ麺のほうがスープがよく絡んでもっとおいしいのではないかとも思った。
チャーハンもぱらぱらでおいしかったです。