仕事ができる人はなぜレッツノートを使っているのか?

仕事ができる人はなぜレッツノートを使っているのか?

仕事ができる人はなぜレッツノートを使っているのか?

自分もれっつら〜なのでタイトルに惹かれて買ったのだけど、れっつら〜じゃなくても使える本だと感じる。
どちらかというと仕事でもプライベートでもPCを使いこなそう!という本。

なぜレッツノートだったのか?
仕事のできる人・・・というかPCをどこにでも持ち歩きたい人にとって

  • 軽い
  • 頑丈
  • 十分なバッテリー駆動時間
  • 実用に十分耐えれる処理能力

を全て満たすPCはレッツノートしかなかったというだけの話なのです。
だから、高いお金を払ってもレッツノートを買うのです。

この手の本の内容の共通点は

  • 情報管理ツールを集約せよ。

ということになるのだと思う。
この著者は王道のOutlookを使っている。
自分も、何かに集約したいけど、なかなかいいものがない。