なぜ、できる人は朝コンビニに行くのか?~最新の科学でわかった!能率10倍アップの時間管理術~

  • 人間の体内時計は25時間周期
  • 朝、太陽光を浴びることで1時間早める。

ということで人間のバイオリズムは保たれるわけです。
それを逆手に取ると光の浴び加減で体内時計をコントロールできるわけですが、「太陽光」ほどの強い光をどのように得るかが問題です。
その1つの答えとしてもっとも手近に使えるのがコンビニの照明ということです。冬でも朝コンビニに行くことでばりばり朝一から働けるのです。
あと、体内時計は1日1時間しか調整できないので、ある日のその時間にピークに持っていくには、時間が掛かるとも。
元々興味があったので勉強になったけど、実は思っていた本と違っていたというのが本音だったりする。
時間管理術という言葉はちょっと誤解があるような。