リアル本屋の漫画の売り方

本の9割はAmazon(プレミアムに入ってます)で買っているのであまり気づかなかったのですが、リアル本屋の漫画の陳列がかなり変わった印象。
以前は漫画は雑誌に連載中なら一通り置いていたと思ったのだけど、最近は漫画でさえも売れ筋しか置いてないような。チャンピオンコミックスが全然置いてないし。マイナーな出版社とか、青年誌系のだと映像化された作品しか置いてなかったりする。

活字の本(文芸書、ビジネス書)には本屋の個性がでているのだけど、漫画は個性が出ないので、本屋めぐりに楽しみがないこと。売り場の規模が同じなら同じものが売っているのです。
リアルはマイノリティには冷たい。