サンバーのタイヤの空気圧を高くしてもらった。

給油に行ったときに、タイヤに空気を入れてもらった。4ナンバーの車なので、「普段荷物を積んでますか?」と聞かれるが、いつもは「積んでないです」と答えます。しかし、今回は「積んでます」と答えて、空気圧を高めにしてもらった。
ここ数ヶ月入れてなかった(例のストレスで面倒になっていた)せいもあるのですが、それでも前に空気を入れたときよりは走行音が多少静かになったような気がします。そして加速が良くなりました。ほんの少しだけ燃費もよくなるらしいので、いいことかなと。長距離ドライブも快適になりそう。ただ、曲がるときのグリップはやっぱり悪くなったので安全運転を心がけないといけない。