やりたいことって

先週ぐらいの話だが
業務の評価に非常に不満と書いたら上司に呼び出された。
業務評価に書くようなことには不満がないので、仕事がやりづらいという話をしたら
まずやりたいことを見つけろというような話であまり相手にされず。
やりたいことを本気で言ってしまうと

  • 今やっていることを公私含めて全て白紙にしたい

となって、「何を」やりたいかっていうのはむしろそれから考えたいぐらいなのでとても言えず。
しいて言うなら、テストとか仕様書書くのに飽きているのと、他人にまかせると自分でやるよりも、他人をドライブさせる工数のほうが多く裂かれてしまって、仕事が遅れていっているので、

  • 仕様書を書いて、実際に自分でプログラムを組んで、テストをするまで一人でやりきる。

というのをしてみたい。

というか
業務はやらされ仕事でも何でもいいから
範囲と期限をきちんと示して欲しくて
やり方は自分で考えるし、自分が納得いく質の仕事をするから
評価もきちんとして欲しい

が実現すれば、何の不満もないんだけど。