これならできそうかな?

マニャーナの法則 明日できることを今日やるな

マニャーナの法則 明日できることを今日やるな

たいていのタイムマネジメント本は
重要度と緊急性を軸にして優先順位を決めなさい
ということを言っているのだが、
実際のところは

  1. 緊急性=納期だけが全てを支配していることと、
  2. 優先順位を付けている暇があったら順番に手を付けたほうが早いことと、
  3. そもそもそういうやり方をしている人で、ちゃんと仕事を回している人を見たことがない

という理由で、自分はスケジュールを立てたりするのは無理かな〜と思っていましたが、
この本のやり方である

  • タスクダイアリー

は、日めくりでいいし、

  • WILL DOリスト

PCでやるならメモ帳で十分だし。
1週間後の予定は無理でも明日の予定なら立てれそうなので、やってみる。