結局ベータマックスとVHSが戦ってVHSが買ったという話

ICR-S280RMのレビューを散々やってきて、外部マイクを使って録音って考えたけど買って試したいマイクはなく、内臓マイクのほうが音質がいいような気がして没。

これ買うときに、他のPCMレコーダーR-09(Roland)やらMR-1も当然のごとく、考えたんですが決め手は「連続録音時間」。毎週の録音だけならいいんですけど本当にやりたいのはホール練習での録音(9時間)って考えるとやっぱりSANYO デジタルボイスレコーダー 「DIPLY TALK」 (シルバー・1GB) ICR-S280RM(S)に。

メモリ容量が増えてきてボイスレコーダーを練習に、PCMモバイルレコーダーや1bitモバイルレコーダーも長時間の本番に耐えれて、今モバイルIT製品としてはかなりホットな分野で、新製品の発売が楽しみです。