車を検討する

車を買うことを検討すると「週末しか使わない」とボツになっているのですが、
そうじゃないとして考える。

格好いい車・・と考えるとAUDI TTになって手が届かないので
やっぱり軽。しかもワゴンがいいかなと考えると

Dias Wagon(富士重)
けっしてワゴンRとかムーブではないのです。
まずフルキャフ方式で足元が広い、そして荷物が大量に載る&最小旋回半径の小ささ。
デザインはイマイチだけど。これは面白い車です。
知り合いが持っていて、乗ってみるとと結構いい感じなのも魅力のうち。

2台目は
ハイゼットカーゴ ハイブリッド(ダイハツ)
値段が高額という以外はハートを鷲摑み中のこの車。やっぱり時代はエコです。

2台とも共通して言えるのは

  1. 走行中静か
  2. 低速時のトルクが太い

こと。普段使いなら一番重要なことだと思うんだけど、なかなか決断できないですね。