blastⅡに目頭が熱くなりました。

今日は、ブラスト2名古屋公演へ行ってきました。
何というか、言葉で解説するのは面倒なくらい良かった!
以下ネタばれ。
まず、席がチケットには1階7列と書いてあって「いい席だぁ〜」と思っていったら、
舞台の構造上1〜5列目はなく、実質2列目。「いい」のレベルを超えてました。

全体での動きを魅せるパフォーマンスは、かえって見づらいところもありましたがそれは贅沢というもの。
その分少人数でのプレイがフューチャーされているものはたっぷり楽しんできました。

やっぱり悲しいかな、演奏のほうに注目がいってしまい、特にクラ吹きAPRIL LESLIEさんのパフォーマンスに目が釘付けでした。
素朴だったり、Sexyだったり、荒々しかったり、エビぞりだったりして、感動というか、溜息になってしまう。

舞台の終わりごろには、テンションが舞い上がってしまって目が痛くなってしまい、見れなくなってしまったことも。
練習をさぼっているので、後ろめたかったのですが、終わってからはこっちに来てよかったと180度意見が変わってしまった。

ブラストのDVDを買おうかと思っているところです。