夏のコンサートのプログラムの一部が明らかに。

朝から母校に行って借りてた楽譜を返却してきました。

で、母校吹奏楽部の情報

アスベスト対策工事が終わった講堂の変更点

  • 天井の蛍光灯が増えて明るくなった。
  • 空調の穴が増えた(気がするだけ?)
  • さりげなくプロジェクタが新しくなってた。
  • でも椅子は新しくなってない

憩いの場所ロビーの変更点

  • エレベータがーが出来た。(去年ぐらいからあります)
  • 椅子のフレームが金属パイプから木に
  • 壁に50型前後のBRAVIA(地デジ、BSデジタル対応、50型、HDD内臓?)が壁にかけてある

ちなみに新入生は今のところ7名。クラリネットには経験者が2名のはずだったのですが1名サックスに奪われたとのこと。クラリネット第1希望でしかも経験者が2名もいるなんて自分がいたときには考えられなかった。贅沢な悩みだがやっぱり2人は確保して欲しいなと。


ところで、結構行ってる自分ですが、4月でOB2年目の人たちには良く会う気がする。特定の人に良く会ってるだけかもしれないですが。

今年の課題曲は全日本のほうは「架空の伝説〜」と「パルセイション」で迷っていて、中部のほうはセレモニアルマーチになりそうとのことです。

で、合奏で一緒に吹いてから帰る途中に母校でクラスメイトだったY.Y君に会った。転職して豊田市内に住んでいるとのこと。いろいろ他のクラスメイトの情報やらを交換したりしました。

で、楽団の練習場所に行ったら机が白くなっていてキャスターがついてた。片づけが楽になる。便利なことはいいことだ。
今日は

をやった。
上2つは夏に下2つは来年冬にやることに固まりつつあるとのことで、ようやく練習にも気合が入るかなって練習する余裕はまったくないですが。

帰りは会社の同期に会ったので寮まで話をしながら帰ったのですが、みんな車を買っててうらやましい話。早く購買意欲をそそられる車が現れて欲しいものです。