2011-02-24から1日間の記事一覧

Inkscapeで作ったベクトルデータをVisio(2002)で読ませる方法

CADで製図しDXF出力 Inkscapeでオブジェクト化して、EPS出力 Powerpointでオートシェイプ化 という流れにようやく慣れたが、図はVisioにしろというお達しがあった。 VisioとかOpen Office Drawは中途半端で使いづらい・・・。 ということで、EPS化してからVi…

Windows 7のXPモード上でSentinel Hardware keyを使う方法

Sentinel Hardware keyで認証しないといけない高価なソフトを持っているけど、Windows 7対応版に更新する予算がない。 けど、Windows 7使いたいからXPモードにインストールしたけど動かないという場合に、動作させる方法です。 前提条件 Hardware Keyがネッ…

レベルE 第7話見た。

王子によって惑星カルバリに飛ばされてしまった清水達。 そこは、王子が造った怪物達の楽園だった。 地球に戻るには、モンスターを統べる魔王を倒さなくてはならない。 レベルを上げ、自信満々の一行を待ちうけていたのは、物語序盤にも関わらず、ラスボス級…