2009-04-28から1日間の記事一覧

自己不信

仕事も吹奏楽も思うような成果が得られず、体調も悪いのもあって心が折れそう。 まだまだ努力が足りないのか? 今やっていることは向いてないのか? から、 自分の長所って? 自分の得意なことは? 自問自答で答えが出ない。どちらも初めて5年目になるんだけ…

社内試験の結果にへこむ

今日は社内試験の結果が出た。胃の痛みと戦いながら頑張った割には結果がついてこなかった。 無念。

「相談」「段取」「根回し」が苦痛。

仕事でも何でもそうだが 段取 根回し(事前相談) が仕事をスムーズに進めるためには重要なんですが、最近はそれが苦痛。それに時間の大半を割かれているような気がする。 そして、時間かけた割には簡単にひっくり返されるので腹が立つ。

普段食べすぎか。

昨日の夕食はチキンラーメンだけ。 しかし、今朝は逆流性食道炎の症状はほとんどなかった。 薬を飲んでいるとはいえ、これだけ違うと、普段小食なつもりだが、食べすぎかと考えてしまう。 十二指腸潰瘍の症状は軽くなっている気がする。

ポメラ使用中。

スタバのカフェモカ・トールサイズと共に撮影。 今日投稿した一部の記事はポメラで書いてます。 もう少ししたらレビューを。

Helvetica forever ヘルベチカ・フォーエバー -タイプフェイスをこえて-

Helvetica forever ヘルベチカ・フォーエバー -タイプフェイスをこえて-作者: ヴィクトール・マルシー,小泉均,ラース・ミューラー,森屋利夫出版社/メーカー: ビー・エヌ・エヌ新社発売日: 2009/02/08メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 26…

ダイナマイト関西2008

ダイナマイト関西2008 [DVD]出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント発売日: 2009/02/11メディア: DVD購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (41件) を見るタイマンでの大喜利の回答の面白さを競うイベントのDVD。 会場全体に緊張…