なぜ、ノウハウ本を実行できないのか―「わかる」を「できる」に変える本 2冊目

なぜ、ノウハウ本を実行できないのか―「わかる」を「できる」に変える本

なぜ、ノウハウ本を実行できないのか―「わかる」を「できる」に変える本

昨日に続いて、「学習」から「実践」への本。

  • 何度も繰り返さなければならない。つづけてではなく、考えるための一定の時間を置いて。
  • 多量の知識を一,二度学ぶより、少量の知識を何度も学んだ方がいい
  • 「逆パラノイアというのは?」「世の中が自分たちのためになることばかりしてくれると思っている人たちのことです。」
  • 現在に責任を負っている人々は、未来をだめにしてしまう
  • 「最終的に、『自分で考えさせる、実行させる、自分で上達を褒める、または方向を変える』になる」

エッセンスだけ抜粋したが、なんかすごい本だと感じた。これも繰り返し読むことになりそうです。