「戦う自分」をつくる13の成功戦略 67冊目

「戦う自分」をつくる13の成功戦略

「戦う自分」をつくる13の成功戦略

以前紹介した、夢を実現する戦略ノートの著者の最新刊。
監訳者である渡邉美樹氏が

この本を読んで、もう「夢」に関する本を書くのをやめようと思った。
なぜなら、この本には全てがある。

と冒頭で書いてしまうということで、期待して買ってみた。

書いてあることは、自己啓発の本としては普通。
普通だけど、第1章の「決意があるかどうか」−これが決め手
には、考えさせられる。1年悩んでいることをどうするか決断できれば・・・。慎重になりすぎているのか?

そして、この世には二種類の人間がいる。「何かを成し遂げようと行動を起こす人間」と、「ミスを極力避けようと行動を避ける人間」だ。

成し遂げたい「何か」を見つければ簡単な話なのに。