書体もデザインの一部なんだけど

MS Office付属のフォントだけだとデザイン的に足りないことが多い。
書類とか図やらなんやらに、いろんなフォントを使いたいが、結局相手は持ってないよな〜とか互換性を考えると使いづらかったり。
なんとか、画像化テキストにして放り込みたいところ。
で、以下が好きで使ってみたいけど、使いづらいフォントたち。


Myriad。丸みのあるデザインと、視認性のよさが好き。


Futura。見出しにすると恰好いいと今更ながらに気づく。そしていろいろなところに使われていることに気づく。


Syntax(互換の Humanist 531)。ちょっと使ってみたくなる、動きのあるデザイン。

日本語もフリーでいいのを探そう。