仕事頭がよくなるアウトプット勉強法

仕事頭がよくなるアウトプット勉強法

仕事頭がよくなるアウトプット勉強法

自分が社会人というか、人間として、致命的に苦手なものが2つ

  • 動機付け(やる気のコントロール
  • 時間管理

なのです。まして、勉強となると余計に苦手。
この2つに関する本は10代のころから読んでますが、仕事では、この2つはそれなりにうまくできるようになるのですが、プライベートでは難しいのです。
この本は「勉強」を通じて、その両方にどう対処するかが書いてあります、前半(というか冒頭だけ?)は。
冷静に考えると会社の始業前が一番勉強する環境だと思った。今は胃が痛いのでぎりぎり出社だけど。

残りの半分は社会人としての心構えの内容。
「研修等の後、消しゴムのカスを片付ける」という話は、自分ではちょっと出来てなくて反省。

でも一番すごいのはこの著者の考え方か。ここまで自分には徹底的にはできないし、やりたくない。

「仕事頭がよくなる」ためについて書いてあるので
勉強法というよりは、仕事のテクニックの本としては、面白い本だと思った。