受付と、どなりと、B40

昨日は学生のときの部活の先輩同士が結婚するということで結婚式と披露宴に出席。
お二人らしい式で、とても良かった。

今回は受付のお手伝いを初体験。やっぱり1回目はうまくいかない。出席者を間近で見ることができるので、指名があればまたやってもいいな。
余興のアンサンブル演奏の前にいきなり「テキーラ」叫んでと言われてしまい、いやそんなキャラじゃないし〜と思ったものの、前のほうに移動したら、司会の人が察してくれてマイクをくれたので助かった。でも終わりが良く分からなかったので最後叫べなかった。ごめん!

一通り終わって、新郎の先輩から最後に受付のお礼をもらった。おかきと落花生(千葉産)と一緒に入ってたのはベークラ用B40(マウスピース)。本人は不用品のつもりだけど、ちょうど試してみたいと思っていたのでうれしかった。次の定演で使えるかテストしよう。