ヘルベチカ−Helveticaに憧れて(フォントの話です。)

下記2点を注文した。

ヘルベチカ ~世界を魅了する書 [DVD]

ヘルベチカ ~世界を魅了する書 [DVD]

改訂4版 TrueType フォントパーフェクトコレクション(CDROM付) (デジタル素材ライブラリ)

改訂4版 TrueType フォントパーフェクトコレクション(CDROM付) (デジタル素材ライブラリ)

報告書とかをMS Officeで書いていて半角英数字を使うときは、見出しの場合Arialにして、文章はTimes New Romanにしているのです。
見出しをArial以外のサンセリフ体にしたくて、探してたときにヘルベチカのことを知ったのです。本家は違うと。なぜOfficeには入っていないのと思ってしまった。
で、欲しくなり上記本でかなりお買い得にゲットできるけど、それでもな〜と思ってたらDVDがAmazonのおすすめに。考える前に欲しいと思ってしまったので、一緒に買うことにした。
いや、いい物に触れることに飢えているので。