実家へ帰った&愛車のために

今週は1ヶ月点検に行ってきた。ついでに走行距離1000km突破だったので、オイル交換。

実家のほうで点検を行うので例によって通勤割引を駆使。前日が深夜まで打ち合わせで寝たのが3時だったので、通勤割引時間の9時までにゲートをくぐるのはしんどかった。

オイル交換のおかげか、加速がスムーズになりました。ちょっとだけ静かになった気もします。

で、帰ったときに週末に愛車のためにいろいろ買ってみた。

水筒。吹奏楽練習前後のドライブ用。片手で使えるのが良いです。出かける前に500mlペットボトルを買って移し替えます。

[rakuten:doumu100yen:10000647:detail]
ダイソーで買った。主に車に乗せてる荷物を隠すために使います。

あと後部座席下に入るかな〜と思って高さ150mmの収納ケースを2つ買ったけどぎりぎり入らず荷台に置くことに。
それなら最初からもっと大容量で使い勝手の良いやつを選べば良かったかなと
でも、120〜130mmぐらいのが欲しいです。

おまけ

保温マグ。会社用に。安定感のありそうなところが気に入って購入。