収穫ありの演奏会だった。

本番終了。
観客数も過去最多ということで、台風とみんなのがんばりの相乗効果が得られたのかなと思いました。

さて演奏面は演奏会前に疲れていたので出来はイマイチ(いつものことながら)。今回は心技体の体が駄目だった。

いつも駄目な技の部分が収穫あり。
技術的?かどうかはわからないけど、絶対的にいいリードが本番使えたということは大きかった。今までは何だかんだであるものを選ぶということだったし。
いいリードでちゃんと調整してあれば疲れないし、いい音出る。

あと姿勢。胸を張って吹いた方がひじが疲れないような。
指を早く動かすのにけっこう重要。

次の演奏会に生かしたい・・・バスクラだけど。