ちょっとショッキングな出来事

最近、月曜日は朝からやたら疲れているのです。
生活リズムの乱れかと思い日曜日から平日のリズムで起きて、寝るのは早めに寝てるのですが、まったく効果がないので、ここ数ヶ月悩んでいました。
先週東京行った帰りに

を飲んで早めに寝たところまったくと言って月曜日に効果が出ないというかいつもと同じく疲れている・・・と思ってたら火曜日は体調がすこぶる良かった。ということは疲れが1日遅れで出ているのか?という仮説がたちそうなので、土曜日練習が終わってからそれを飲んで、仮説検証。
本日は、体調がいつもより良い。予想的中。
疲れが1日遅れで出ているとは、年とったような気がしました。筋肉痛はちゃんと次の日に出るんだけど。
日曜日のホール練習対策で月曜日は会社を休むことにしていたのですが、結局火曜日が疲れてそうだ。