泊りがけの宴会はいいですね。

今日は会社の同郷会に初出席。場所は犬山温泉 白帝の湯 − 迎帆楼
19時スタートで、25時半まで続く長丁場でした。とはいうものの、せっかく泊りがけなんだから明るくなるまでやってもいいんじゃないの?とか思ってたりもしましたが。
大先輩の方々の武勇伝や「東三大会」とか懐かしい響きが出てきたりして楽しい会でした。

悔やまれるのは、温泉に入れなかったこと。結局帰ってから風呂に入るという体たらく。宴会前に入るべきだった。
いい旅館だったのに。

飲んだ量に関わらず次の日は2日酔いなので、飲むときはとことん飲みたいのでこういう泊りがけの宴会は性に合っていると感じた1日でした。