VSエレキベース

午後からベースを弾いてる友人とセッションというと格好いいですが練習しました。
童謡などをクラリネットでメロディを吹いて、ベースで伴奏というものでしたが、inCの楽譜をinB♭に変換しながらなので簡単な楽譜でしたが少々てこずりました。
楽団の練習の前に音出し代わりに少しずつ覚える計画でいこうと思っています。
コルクが1カ所はがれていたので豊橋の開発ビルに移転したオリエント楽器へ。管楽器とピアノだけになっていて少しさみしい。しかしリペアルームがあったのですぐ直してくれました。タンポも1カ所交換してもらって1500円。ついでにリードを買おうとも思ったが、いつものが1箱しかなかったので断念。また次の機会になりました。