お墓参りからわらい場へ

本日は母校吹奏楽部のOBのいつものメンバーとお墓参り&食事会。

まずは若くして病気で亡くなった先輩のお墓参りへ。社会人になったのでこういう連休じゃないと行けないのと、これを理由にみんなで会うという2種類の性質があります。

最近は花屋さんに線香も売っていて便利です。気軽にというか手軽にお墓参りに行けるのはありがたい。

国道301号沿いのお店の変化に驚きながら、狭い道を縫うように進んでお墓に到着。

灯台下暗しイベントや服が溶けるイベントが起こりつつも墓参りをこなし、ろうそくが全部燃えるまでしゃべってから豊田へUターン。

で、食事会と名のついた飲み会の会場はVITSの東側にある沖縄料理の店・わらい場。
通り一遍の普通のお店かと思ったら、出てくる料理が全部おいしかった。特に沖縄には直接関係のない枝豆とか漬物がおいしかったのが店の評価を上げています。
また別の機会に来たいと思いました。

食事会には先生も来てくださり、昔から現在までいろいろな話ができて楽しい時間でした。