タリーズコーヒーへ行ったわけですが。

今日は暖かく気分がよかったので、以前から試したかったタリーズコーヒーを前から飲んでみたくて行ってきました。

スターバックスドトールカフェ・ド・クリエは山ほどあるのですが、タリーズはないなと思って調べたら、電気会館の中に1件。伏見には縁があるような。しかし、愛知県内にはまだ少ない。

頼んだのは本日のコーヒー(270円)、胡桃とカマンベールのベーグル(150円)。
今日の本日のコーヒーは酸味が少ないタイプで、熱くてももぬるくなっても飲みやすい。
気に入ったので伏見にくるたびに行こうかと思います。

で、なんで飲みたくなったかといえば

すべては一杯のコーヒーから (新潮文庫)

すべては一杯のコーヒーから (新潮文庫)

の影響。ビジネス本のはずですが、コーヒーに対する熱い情熱が伝わってきて、それなら飲んでみようと。実際おいしいと思ったし。

こういう社長の熱い本があれば、熱い新入社員も集まって好循環していいと思うのですが、いかがでしょうか?

う〜ん、しかし他人に流されやすいな、おれ。