GRよりも他の曲も気になる

火曜日に実家に帰ったときに七夕を譜読みしたのですが、今週の合奏はGRと課題曲ということで、見事に空振り。
学生のときから練習が後手後手に回って、復習ばかりで、予習にならないところは変わらない・・・。

来年の定期演奏会のメインになりそうな『交響組曲第2番「GR」より』ですが、どうもとっつきにくいので、作曲者の方について調査。
天野正道(Wikipedia)
吹奏楽というよりもむしろコンピュータ・ミュージックの元祖の方。
バトル・ロワイヤルもこの人。
とりあえずGRは2番なのでほかはどうなんだということで見てみると10番まであるのか・・・。
BRはバトル・ロワイヤルのことだと思うので、交響曲シリーズはサウンド・トラックを再編したものか。ということはGRはまずジャイアント・ロボシリーズを見たほうがいいのかな?
それともてっとりばやく浜松交響吹奏楽団の演奏を聴く方がいいかな?