やたらに出席率が高いクラリネット

今日の編成
Fl:2
Ob:1→0でした
Cl:7
Sax:0
Fg:0
Hr:1
Euph:1
Tu:0
Tp:3
Tb:0
Per:0
と高音に偏った編成での合奏。
曲はパルセイションと七夕とGR。
クラが多いので他のクラパートが何をやっているのかが分かって、たまにはこういうのもいいかと思った。
まだ譜読みの最中なので良いのですが、パルセイションとGRは基本的にクラが主役ではない感じがするので、主役がいない練習はやりがいがないと思ったりも。
七夕は吹いている人より、振っていた人の方が楽しそうだったのですが、やっぱり吹いてて楽しいものは楽しいのでサマコン確定ランプを早く灯してほしいです。そのほうが練習にも力が入る。

そして、クラリネットに新しい仲間が加わるそうで、総勢9人。合わせるのは大変ですが、合奏が面白くなりそうです。