PDAIR 3 in 1 Stylus for W-ZERO3

PDA好きならおなじみVis-a-Visからようやくものが到着したので紹介。

PDAIR 3 in 1 Stylus for W-ZERO3
3 in 1とはいうものの、W-ZERO3の場合はリセットボタンがでかいので、パッケージにも書いてあるように「※スタイラスペンがリセットペン機能を兼ねてます」ので実質2 in 1です。
とりあえず、標準スタイラスとの比較は下の写真

中間部が金属になりました。明らかに標準スタイラスより重いです。

ばらしてみたのが上の図。ペン先をはずすとボールペンがでてきます。
上の部分をはずすと、他のPDAでいうところの「リセットペン」が出てきます。両方はずすとボールペンとしては機能しなくなります。というか、ボールペンのインクを交換するとき以外はずすことはないでしょう。

さて使い心地ですが、画面タップはPDairのほうがいい。この重さを利用して、重力を使って楽にタップできます。
また、重い&しならないので文字の手書き入力が楽です。キーボードが付いているといえ、手書き入力の識字率も高いW-ZERO3の力が生かされると思います。

画面スクロール時はしなる標準スタイラスのほうがいいと思うときもありますが、これは動かし方で何とかなりそうです。

1480円という値段をどう判断するかですが、個人的には妥当な値段だと思います。
これを1本購入して、標準スタイラスはスペアに摂っておくという考え方もあるので、損はないと思います。

写真イマイチですいません。