初めてのオーケストラ鑑賞

本日は、子供向けイベントで午前中演奏した後、新名古屋交響楽団(Yahoo!チケット)の定演へ。曲目はベートーベンのピアノ協奏曲第5番「皇帝」とマーラー交響曲第5番
実はオーケストラをまともにホールで聴くのは初めてで、どんなものか未知の世界でしたが、聴いてみると大変良いステージでした。
曲の解釈とか表現に関しては何も言えないのですが、その曲にカチッとはまる演奏だったのと座った場所が良かったのか、全部の楽器の音が良く聴こえたのがよかった。
またオーケストラとはいわず、コンサートを聴きに行きたくなりました。

で、そのあと栄地下の卵と私でオムライスを食べました。

とろけるチーズのビーフシチューオムレツライスドリア
うまかった。別なのも食べてみたい。
夏のコンサートにやりたい曲の話になり、話で出たものはすでに、選曲委員に伝わったらしい。個人的にはそれに加えてマッカーサー・パーク、踊り明かそう、恋のカーニバルディープ・パープル・メドレーとかもやりたい。って古いのばっかり。
ニュー・サウンズ・イン・ブラス2006最新情報を見るとやっぱり「アマデウス、浮かれる!」が気になってしょうがない。曲の出来が良かったら今年のオペラ座の怪人みたいにいろんなところでやりそう。