10年やってる割には読んだことがなかったので。

クラリネット演奏技法 キーススタイン 著/小畑恵洋 訳

クラリネット演奏技法 キーススタイン 著/小畑恵洋 訳

普通の教本より、文章の説明が多い。練習やるのに、今のままだとまんねりになりそうなので、この本で言うところの「事前の認識」が欲しいと思ってたところなので購入。訳がうまくないのか読みづらいところもありますが、目指すところは私と合っているので、読むのが楽しみです。
シングルリード調整法

シングルリード調整法

我流でやってきて、結構自信もあるのですが、改めて勉強しないといけないとは思っていたのですが、たまたま見てしまったので買いました。これで使えるリードが1本でも増えたら・・・というかベストコンディションで吹けたら最高です。