備忘録・初級編

備忘録とかToDoリストを作らないといけないと感じていたのですが、紙でもPDAでも最大の欠点は能動的に自分で見ないといけないこと。PDAの場合はアラームで教えてくれたりするけど、あくまで期限が迫ってるものだけなので、それだけだとちょっと。あと、いくらキーボードつき、手書き入力の識字率の高いW-ZERO3を使っていても、こまめに入力するのは、少し面倒(←何で買ったんだというツッコミはなしで)。PCのOutLookは職場のPCパワーでは重たいし・・・
ということで、まだ仕事の範囲の広くないので、

  1. テキストファイルにToDoと名前をつけ、
  2. そこにやるべきことを書き、
  3. スタートアップにショートカットを作成して、

朝PCを立ち上げると強制的に見ることが出来るようにしておきました。
今のところ、まめに書いたり消したりしているので順調です。