コマ落ちする。

今度の本番で、マジレンジャープリキュアを演奏するということで、オープニングを録画。プリキュアは今週から新シリーズで主題歌が変わってて参考にならず。
マジレンジャーは前奏が難しいのですが、「魔法〜」の件がうるさくてよく分からないかった。

で、いい機会なのでW-ZERO3で見ようとするも、録画した生の状態だ(mpeg2)とファイルがでかいので小さくしようと、とりあえずwmv8やらwmv7で変換したものの、VGAだとコマ落ちがひどい。かといって小さくすると意味がない。やっぱりdivXかwmv9にしないといけないと思うのですが、いろいろ準備するソフトとかが多くて面倒そうなのでまた保留。