災い転じて福となす

愛用していたリード"56 RUE LEPIC 3.5"は良くなるんだけど高音がでにくいという問題がありました。
日曜日の練習後に楽器屋に行ったら置いてなかったので、Traditional 3.5のほうを買ったのですが中に入っていたチラシで初めて知りました。56 3.5のほうが薄いんですね。56の3.5+がTraditional 3.5とほぼ同じ厚さ。
月曜に軽く吹いたTraditional3.5+を今日見極め&調整しようと吹きなおしたら結構いい感じだったので、56 3.5+を買いに行こうかと思ってます。

あくまでTraditionalは代替処置のつもりでしたが、いい情報を仕入れることが出来てよかったです。

ということで
楽器:クランポン R−13 グリーンライン
マウスピース:ESM JP5 ウッドタイプ
リガチャー:Wood Stone G.P
リード:Vandoren "56 RUE LEPIC 3.5+" & Traditional 3.5
で本番に臨むことに。相変わらず偏った装備だな。