七夕やりたい。

その後、その後輩と母校に。先週アンサンブル用の楽譜を借りに行って、今週は合奏で七夕をやるので借りに行ってきました(この日は行くつもりはなかったのですが、行かないといけない空気になってしまったのです)。その後、すぐ練習場所へ。
「銀盤の栄光」「パルセイション」「海へ」「七夕」とやりました。
「銀盤〜」は人がもう少し多いと楽しそうな感じ。「パルセイション」と「海へ」は今年の課題曲。「パルセイション」は分かりにくいが、譜面を理解してくると楽しくなってきそう。「海へ」は分かりやすい。一番簡単かもしれない。
でも夏のコンサートでやりたいかといったらやりたくはない。ごめんなさい。
で、七夕ですが、母校では定演は1月ということもありやったのは初見大会ぐらいで、どんなのか忘れてましたが吹くと思い出してくるのが不思議です。
楽しかったのでコンサートでもやりたい1曲。ポップス中心のコンサートですが、これなら季節もあうし、いいと思いました。