異世界でカフェを開店しました。(漫画版) 8巻

異世界でカフェを開店しました。 8 (Regina COMICS)

異世界でカフェを開店しました。 8 (Regina COMICS)

  • 作者:甘沢 林檎
  • 発売日: 2020/02/01
  • メディア: コミック

カフェおむすび&料理科の花祭りへの屋台出店とジークにリサの恋愛関係の両軸で話が進みます。
地球の料理知識だけでは解決できない問題の方が多く、それらの問題も王道展開で解決していくし、コマ割りで上手く読ませるので安心して読めます。
読み切りはシャーノア&ルトヴィアスの友情にスポットを当てた、いい話でした。

漫画自体に文句はないのですが、アルファポリスはコミックスの売り方がイマイチで、

  1. Amazonだと紙版が発売日2日前ぐらいにしか予約開始にならない。
  2. Kindle版は3週間遅れぐらいでしかダウンロード可能にならないし、紙版発売から2週間以上たたないとダウンロード予約開始にならない。

1はともかく2はどうにかならないものかと。今の重版かかるか否かの判断の仕組みだと紙の初動が大事なのは理解できるが、kindle版の予約開始は紙と同時でもいいのではないかと思う。

www.alphapolis.co.jp